ANVIL~?!

2017.06.09 Friday

0

    この度、お客様のご紹介で寿司の握り教室の講師を仰せつかりましテン。

    昔、嫁さんがロシア人て若い衆を雇ってた時代に仕事辞めて「ロシア行きます」

    ってもんだから付け焼刃的にではありますが巻物と握りのやり方を教えてあげた以来です。

    ガッツある男子だったので、「ブァカヤロウっ!」なんて怒鳴っても一生懸命でした。

    が、しかして、今回はズブズブの藤四郎さん相手ですからねぇ〜。

    教え方から誰かにチェックしてもらわないとナァ〜。

     

    私:「寿司なんて一朝一夕で握れるもんじゃない」

    「先ずは洗い場から」って五指の全部がヒビワレ、アカギレで手をグーにもパーにも出来ない状態

    で終業ごに薬塗って、毎日繰り返して、

    「水分に馴染む手を作ってからでないと握った時に手にご飯がいっぱい付いちゃうので・・・」

    「今日は衛生的にも手袋を使いま〜す。」ナンテ・・・

    まだ7月下旬の話なんで、多分スッタモンダの後日談に乞うご期待。(笑)

    チナ、その若い衆の名前がANVIL君と言いましてン。(ヘビメタルバンドの字を引用だけヨ。)

     

    さて今日も快晴の佐島漁港でございました。

    以前、某ヨ○シコ姉さんにお出しして喜んでもらったイナダが入荷!旬!美味!

    イシダイとスズキもアリマスヨっ!!

    他に旬な感じで、ソラマメや、ハモ、あとはシイラも買ったので塩麹焼きで今日漬けますので明日。

    日本酒は限定隠し酒

    もう入れちゃいました。しばらくコレ。今なら通常5万円の所、
    ナントっ!!98.5%引きで850円でご提供です。
    今日も宜しくおねがいしますダヨ。

    以上

    佐島の鮮魚を美味しい刺身と寿司で楽しめる、横須賀地野菜も直送の

    海鮮憩処「寿し彦呂」@伊勢佐木の大将デシタっ!!( ^^) _旦~~

    スポンサーサイト

    2017.09.15 Friday

    0
      コメント
      コメントする