スポンサーサイト

2017.12.15 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    シンクロ率100%!!

    2017.02.17 Friday

    0

      JUGEMテーマ:寿司

      来る2020年オリンピックイヤーに向けて、外国語メニューに奔走チウの大将でゴワス。

      前回、英語、ハングルと中国語x2(繁体と簡体)で4か国翻訳せねばっ!

      と思ってたんですが・・・

      過日、飛行機を見に羽田空港に遊びに行ったときに公の表記が日本語含め4種類・・・

      てことは中国語の表記も1種?!

      で案内係のお姉ぇさんに聞いて見たら簡体で表記との事。

      繁体は台湾、香港で、簡体は主に中国本土と言う情報は持ってたんですが・・・

      「シンクロ率100%!!💡」(エウ”ァ風)そもそも論、昔、台湾に遊び行った時は英語だったんだ!!

      という訳で繁体はデリートっ!仕事減ったわ!(´艸`*)

      でもメニュー手伝ってくれる方募集チウデッス('◇')ゞ。

       

      さて時化シケ模様の佐島漁港でしたが、何とかクロダイとカマスとイワシを確保!!

      日本酒十四代は限定品が入荷してます。

      よねこ農園さんからは「葉たまねぎ」「ふきのとう」春野菜天ぷらに入ってます。

      あと、そろそろ終わりな寒ぶり、生牡蠣、『「大将のかくし酒」〜5万円まで!』

      ってお得意のギャグのつもりでメニューに書いたんですが、やりすぎたかな・・・(;^ω^)

      リーズナブルにご提供させて頂いておりまするノデ宜しくお願いします。

       

      以上

      佐島の鮮魚を美味しい刺身と寿司で楽しめる、横須賀地野菜も直送の

      海鮮憩処「寿し彦呂」@伊勢佐木の大将デシタっ!!( ^^) _旦~~