スポンサーサイト

2017.12.15 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    わさび少なめ・・・

    2017.07.28 Friday

    0

      JUGEMテーマ:寿司

      お陰様で、お寿司講習会は無事終了しました。有難うございました。

      さて、こないだの休みは久々の家族と別行動でして・・・

      嫁と息子はいつもトーチャン仕事だから、慣れたもんでしょうけど、コッチは久々の一人なんで、
      いざと考えると何していいやら・・・夜は普段行けない関係各所を回りましたけどもネ(笑)。
      お題の「わさび少なめ」ですが、初見(子供)のお客様でして
      「わさび抜きにするか入れていいか」と聞いたんですが
      「わさび少なめ」って言われましテン。普通の板前さんだったら普通にこなすんでしょうけどネ。
      大将は「アナタ様の少な目が初見だから、塩梅がワカリマテン」と言いそうになったんですけど、
      入ってるか入ってないか分からない位の塩梅でこなしました。おかわりの注文が来たから良し!!
      さてさて、佐島漁港よりは、カンパチの幼魚でシオッコ(汐子)が入荷っす!
      佐島のオイチャンはヒヨコ?!って言ってました。
      サッパリと程よく弾力のある身の質感をご堪能下さい。
      あと、カツヲ大物、カマス、あじ、いわしもいい感じデッス!!
      今日はほぼ貸し切りの為21:00以降のご来店宜しくお願いします。

      以上

      佐島の鮮魚を美味しい刺身と寿司で楽しめる、横須賀地野菜も直送の

      海鮮憩処「寿し彦呂」@伊勢佐木の大将デシタっ!!( ^^) _旦~~