ターレットで・・・

2017.09.05 Tuesday

0

    JUGEMテーマ:寿司

    今日は休み明けなので南部市場へ仕入れにいってきました。

    お題の「ターレット」って何ぞ?と思った方も沢山いるかもですが、
    市場に行った人ならわかると思いますが
    コレです。築地や横浜本場市場は通路が狭いので見かけない人もいますが、
    南部市場は敷地が広いし業者も少ないので大活躍です。
    が、しかして、こないだ歩きスマホ根絶を訴えたばかりなのに
    ハイレベルおバカな輩が「歩きスマホ」ならぬ「ターレットスマホ」してて、
    危うく挽かれそうになりましたわ。
    築地ルールだとターレットに挽かれないように歩くのは基本なんですが、
    いくらなんでも「ながらスマホ」で市場を走られたら・・・(# ゚Д゚)
    今日は時間がないので黙って見過ごしてヤリマシタ。
    さて前置きが長くなりましたが、今日はスズキ、ホウボウと引き続きサンマも買ってきました。
    「美味しい刺身で日本酒を一献」
    十四代は品切れチウなのでコッチ!!
    香りの中にも旨さが光る上質な逸品「幻の瀧」です。

    以上

    佐島の鮮魚を美味しい刺身と寿司で楽しめる、横須賀地野菜も直送の

    海鮮憩処「寿し彦呂」@伊勢佐木(大通り公園沿い)の大将デシタっ!!( ^^) _旦~~